スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

みんなの秘密?

のんちゃんは、日中、大方を庭で過ごしますが、家の中のことも とてもよく知っていると思います。


朝早くから、せわしなく 洗濯物が並ぶと、

「今日は、遠くにお出かけかな」  とか


玄関や、いつもと違う部屋を掃除している日は

「あ、お客様があるのだな」  と、


庭にいても、のんちゃんなりに そわそわ、ドキドキしたりしているのではないかな。




物干し の下で
monohosi 1
     「お蒲団が干してあったから、遠くへはいかない日でしょ。
         洗濯物の番をしていたら、眠くなちゃった」



ひょっとして、

のん母の知らない 

(家族)みんなの あんなこと や こんなこと も ぜ~んぶ 知っているのかな・・?
スポンサーサイト
2008.10.20 23:23 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のん母さんご推察のとおり、ワンコは何でも知っていると思います。
友達のワンコは、いつもと違う服装をしただけで、
仕事ではなく遊びに行くことを察したそうですし、
ハナも以前は私が腕時計をしただけで、愕然とした表情になりました。
ドアの前に陣取って出かけるのを妨害しようとしたこともありますが、
いまはもう諦めて、「すぐに帰ってくるからね」という言葉を淡々と聞いています。
みんな健気なワンコたちですね。
2008.10.22 19:35 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
そうですね、勝手気ままに過ごしているように見えるワンコですが、常に飼い主の行動や気持ちの変化にアンテナを張っているんですね。

腕時計だけで、とはまたすごいハナちゃんアンテナです。

のんは、(以前お家犬だったとき)私が化粧を始めると、落ち着かなくて、回りをウロウロ、ウロウロしてましたっけ。
2008.10.22 23:36 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
