スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鼻つまみ?

夕方の公園は 雨上がりで ムシムシしていました。
皆さん 「蚊が多いわね~」 と 言っていましたが、
のん母は 感じませんでした。

あれあれ? 
人一倍 蚊に刺されやすい のん母なのですが??

ひょっとして これは
お昼に食べた べトコンラーメン  の 効用かしら?

べトコンラーメンには、 コンガリ炒めた ニンニク が 丸ごと一個分! かというくらい 入っています。
おまけに ニラ もね。


実は、
ニンニクには 虫除け作用があるのです。
(のんちゃんも、サプリメント「イースト・ガーリック」 を毎日の食事に混ぜていますよ)


スタミナもついた上に 大変ありがたい べトコンラーメンですが・・・
やはり、気になる その ニンニク量
午後からは 仕事や人に会う予定のないときに食べます。



虫がこないのは よかったけれど、 

お散歩仲間の皆さんも 今日はさぞかし・・・・???

08-1024 nikki
スポンサーサイト
2008.10.24 23:25 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
「ベトコン」という言葉にびっくりしてリンク先を見ると、
「ベストコンディション」の略だというではありませんか。
何と人騒がせな略称でしょう(笑)
それだけニンニクが虫よけに効くということは、
のんちゃんだけでなく、バラにもいいということになりますね。
やっぱりニンニクエキス入り木酢は買いでしょうか。

↓の話題ですが、服の苦手なのんちゃんやハナに着せる場合、
最初はそでなどのないカバー型で慣らしていくのがいいのでは。
背中に載せて、何げなくマジックテープで留めるだけ。
それで本犬が心地よければ、
さらに踏み込んだ保温服を着せることも可能かもしれませんよ。
2008.10.25 06:07 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
ニンニクは普段はあまり好んで食べないのですが、べトコンラーメンは時々無性に食べたくなります。
ここらでスタミナをつけとかなかんよ、と体が言うのでしょうか。
昨日は、隣の席の若者二人組みは、威勢良く
「俺 “突撃” ね!」「俺も!」 でした~
“突撃べトコン”というのは、辛口なのですよー。

ニンニクエキス、今日また濃度を上げてアグリチンキと共に散布してみましたが。

のんの場合 嫌がり方は半端しゃないですからねぇ。。
一度失敗したら、もう服を見るだけで、庭の隅っこにこもりそうです。
年をとって、本犬も寒さにたえられなくなって、なんとか防寒着の快適さに気づいたら、着せられる・・かも?
2008.10.26 01:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
