スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

増毛週間

急に寒くなりました。 

のんちゃんも 散歩の足取りが トットコ早くなりました。


夕飯は お鍋にしました。

のんちゃんのご飯にも
 白菜 きのこ 春菊 が 入りました。



寒くなると 首が出せない のん母です。
これからは ずっと ハイネックです。


のんちゃんは、ちゃんと 首の回りが モフモフしてきましたよ。

自分で毛を増やして、えらいなー


のん母は
お肌もカサカサして、何かつけないといけません。

のんちゃんは、
お顔や あんよの毛も増えるんですから、たいしたものですー

スポンサーサイト
2008.10.27 00:04 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
そうそう、歩くのが速くなりました♪
暑いうちはノロノロ、牛を引いて歩くかのよう(牛引いたことは無いけどさ)、密かに「死の行進」と呼んでいました。
が、涼しくなったらパッパカ、サッサカ、気持ちいいねっ。

ところで、ちょっと縁あって「核酸」を使ってみることにしました。
まずは、びーちゃんと猫たち。くりは、カイカイの様子を見ながら。
どんなもんでしょねー? どこもなんともない動物に、サプリなんて不要なのかしら?
2008.10.29 09:50 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
ほんま、急に寒くなってきましたねえ・・
我が家近辺は特に寒いから、本気でホットカーペットを出そうかと・・(^_^;)
ポン太も少しずつ冬毛になって、冬支度ですよ。
鼻を隠して丸まって寝てるし。

のんちゃんの首周り、モフモフって言う表現がぴったり~!

我が家も毎週末はお鍋です。
2008.10.29 19:58 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
クリちゃん、牛歩戦術?

のんは、今日など、夕方の散歩 ちょっと遅くなって薄暗くなったら、小走りで さっさと用だけ済ませて終わりでした。
暗いのも恐い のんちゃんです。

さて、核酸 はどうでしょう 何に効くのかな
のん父さんいわく、
「とにかく多糖類(たとえばヒアルロンサンとか)は 消化管で分解されて排出されて終わりだから、あんなもんは効かん! 本当に効くなら 医薬品になっとるわい」
ですが

う~む核酸・・・
核酸といえばDNA DNAといえばRNA 2重構造 ワトソン・クリック・・
そうそう、先日ワトソン博士が岡崎市に講演に来たんですヨ
ワトソン博士は80歳!
うちのじいちゃんより二つ下なんです。
つまり じいちゃんは、DNAもRNAも習っていない世代なわけで・・・シュゲ~!

・・・なんて、話がそれましたね すんません。

でも、薄毛のワンコが核酸サプリを飲んで、毛が生えてきたー! とかいう話も聞きますね。
有効性の証明がはやいことなされるといいですね。


chobiponさん
今日、ちょっとエアコン「暖房」にし つけちゃいました~
のん母、ユニクロの エアテック肌着を買ったら、軽くて暖かいので、明日さらにハイネックを買い足しに行きま~す。

今夜はまた さらにモフモフになるべく 外の小屋でがんばっているのんちゃんですヨ。





2008.10.30 00:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
核酸 は、やはり黄門様に効くのでしょう。
そ、それは、スケさん・カクさん・・・!!!

2008.10.30 16:04 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
えーっ ?
黄門さまにも毛が~~??  (だから 違うって)
2008.10.30 22:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
