スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ギリギリッス

まだ大学生の子供達にも ついに 年金特別便 が届きました。
年金の不明部分の調査も かなり進んだということではないでしょうか。

ところで、この特別便、40数パーセント が 返信されていないそうです。
ビックリです。
返信しない人の多くは 問題がなし なのでしょうが、それは やはりイケマセン。
権利ばかりを主張しては、ね。

のん父母は、もちろん、すぐに返信しましたよ。
(のん父さんのほうに一部抜け落ちていたところがありましたが すぐに調べて)


nenkin nikki


なんて、
えらそうに言っているのん母ですが、のん父さんのおかげで ずいぶんキチンとするようになりました。

とにかく 机の上に処理すべき仕事(書類)が残っているのは許せない のん父さん。


のん母は どちらかといえば
「明日出来ることは 今日しない~」
ギリギリ派 でしたから。


スポンサーサイト
2008.10.28 23:40 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
私にも年金特別便が来ましたよ。
それよりも前に、オンラインで確認しちゃいましたけど。
返信ですが、したくてもできない人もいるんじゃ?と思いました。
下の方にずらりと並ぶ数字、高齢者の方は理解できるのでしょうか。
説明もゴチャゴチャとなっていたので(仕方ないですが)、
理解するのを諦めた方もいるのかなと。
ちょっとそのあたり、心配になったのでした。
2008.10.30 11:22 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
履歴から 年数、年金額をまとめ、表化したもの ですね。

ご高齢の方ほど履歴も多く 調べるのも大変かもしれませんね。

わからない場合は 問いあわせるとよいのでしょうが、それも面倒なのでしょうかね。

2008.10.30 22:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
