スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

きゅーぴーさん

新しい冬のベッド ですが 大きさがよくわかりませんね。

そこで、
モデルのキューピーさんに 庭に出てもらい のんちゃんと大きさ比べ~


「キューピーさん」 の お歌に乗せて どうぞ♪




q2.jpg


二番 いきます


q3.jpg


q4.jpg

かわいい歌ですね。 
キューピーさんの 大きさ おわかりいただけたでしょうか

(・・・ベッドの大きさ???)




q5.jpg


くどかった ですね


ちなみに・・のん父さんの 「キューピーさん」は


キューピーさん タカタッタ (←ここで太鼓の音・・口で言う)

キューピーさん タカタッタ

なにを そんなに おどろいて

やっしょう まかしょう するのかね


「きゅーぴー音頭♪」 ですが



字足らず?
スポンサーサイト
2008.11.03 23:18 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
な、な、なんですか、このキューピーさんの歌って。そんなの、あるの???
毛がない・・・つるぴか・・・って、いったいなんなの~???
のん家だけに伝わるお歌なのでしょうか。

それにしても、キューピーさん、大きかったのね。
ベビースイミングのクラスで使うキューピーさんだわ。
VSのんちゃんもカワイイ☆
くりならアッと言う間にかじり倒してるだろーなー。
2008.11.05 08:53 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:おぉ、懐メロだ!
ひえ~っ!この齢になってキューピーさんの歌を聴けるとは思わなんだ~!・・・と ひとり感動しておりました。お久しぶりです、ゆきこです。この歌、幼稚園頃におばあちゃんがよく歌ってくれました。しかも「キューピー(P)さん」と言わず「キュービー(B)さん」と言うので、その間違いが気になって気になって仕方なかった(爆)・・・。しかしさすがに2番の存在は知りませんでした。のん母さん、どなたから教わったデスカ?
2008.11.05 11:53 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
どうして、のん父&のん母さんがこんな古い歌をご存じなの?
この歌、私の母が子どものころに歌っていた歌だと思います。
もちろん私も聞いたことはありますが、歌った記憶はないなぁ。

それにしても、キューピーさんを見つめるのんちゃんの慈愛に満ちたまなざし。
いつものことながら、本当に母性あふれるのんちゃんですね。
2008.11.05 22:22 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
正しい歌詞は こちらからですよ~ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/qpsan.html



ふくねこさん
ええ~? 知らないんですか?
キューピーさん そんな古い歌なのか
・・調べたら1924年発表でした ふむむ~


毛がない、つるぴか は のんの感想です。
びっくりしているのは のんの方です。

子供達がよく遊んだキューピーさん、大きいでしょう。
のんちゃんは、キューピーには直接攻撃せず、外に警戒して、ビクビクしていました。
変なの。


ゆきこさん
お久しぶりです。
(B)・・分かります!
デパ(Ba)ートとか ね~。

私もうろ覚えのところがあって・・
「はだかんぼう」とか。
のん父さんほどではないですが。。


ハナ母さん
小さい頃 童謡集の古いレコードがあり、
他にも 「ふた~つ、ふた~つ、なんでしょね」、「まっててね」など 断片的ですが妙に覚えています。
私は幼稚園(年少)のお遊戯会で、「キューピーさん」をやりました・・記憶にないのですが
真っ白なセーターに白いタイツ、大きなキューピーさんのお面をつけて、5人くらいで舞台に立って、まさに手をパッと広げた写真がありますが・・
お面で、誰が誰だかわかりません。。。

のんは、相当警戒してニオイを嗅いでいたんですよ。




2008.11.06 00:02 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
