スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のん父さんと童謡

昨日の記事を書いていて 思いだしました 



息子が生まれ、日に日に可愛くなっていく我が子を抱きながら、のん父さんが口ずさんでいた歌です

《かわいいさかなやさん》

かわいい かわいい 〇〇っちゃん(〇〇は息子の名前・・をちょっと変えたもの)
アメリカ生まれの 〇〇っちゃん
こんちは 〇〇いかがです
き~んは き~んでも はしょうふう




正しい歌詞は こちら




いきなり最後のメロディ に 飛び、
破傷風です・・・ 菌 です・・・


アメリカ生まれ は 「青い目をしたお人形」 です

うちの子はもちろん アメリカ生まれ でもありません。




忘れないうちに書いておこうと思いました。


08-1104 nikki
   お父さん って すごいでショ
スポンサーサイト
2008.11.04 23:31 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
「かわいいさかなやさん」のリンク先の歌詞を見て、
“お部屋じゃ子供のお母さん”なんていうくだりがあるのを初めて知りました。

私の場合、“こんちはお魚いかがです”のあとが、
どうしても“おかごのそばにはひげやっこ”になってしまって、
いつも母から「そこはちがう!」と言われ続けていたので、
のん父さんのハイブリッド版を拝見して、何か安心しました(違)
2008.11.07 04:40 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
古い童謡の歌詞って、面白いですね。やさしくて可愛いです。

鞠と殿様 ですね。
しかも 二番とは!
「ひげやっこ」あたりの歌詞が ハナ母さんの子供心にぐっときてたのでしょうか。

童謡シリーズ、のん父さん、まだまだハイブリッドネタをもっていそうです~♪
2008.11.08 00:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
