スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

逢魔が時

日暮れが早くなりました。

夜の散歩が・・暗いのが苦手なのんちゃんです。
いつもよりうんと早足で、ピューと散歩を済ませます。


夕暮れ時は 逢魔が時 といいます。

のんちゃんも、なにやら得体の知れない怪しいものに出会いそうな気がするのかな。


そんなわけで
トットコ早足で公園に来ましたが、

ちょっと 心細そうでしょう?


小道を進んだところで、どこからか

「ほ~い・・ のんちゃんや~い・・・」

のんちゃんを 呼ぶ声がします。


のんちゃんの お耳アンテナが ピン! 立ちました。 
いつもより 鋭く立っています。

何でしょう、誰かしら・・・ドキドキ ドキドキ


と、次の瞬間 ダッシュ する のんちゃん。




行った先には・・・


で、出た~~~!


ジャーキーおじさん です!!


j ozi
  さっそくジャーキーをもらう のんちゃん


 
j ozi 2
  チロちゃんも~!


今日の夕暮れは
ジャーキーというすごい魔力を持ったオジサマに出会った ドキドキワクワクな時間。


ある意味  魔の刻 だったかもしれません。

スポンサーサイト
2008.11.06 23:31 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ジャーキーおじさん、どこでもいつでも人気者ですね♪
うち方面ではオヤツも手作り・自然食(?)が流行っているらしく、昨日は犬たちの輪の中心に
「イモだよ、ホレ、芋やるよ~!」のオジサンがいらっしゃいましたよ。
2008.11.08 09:04 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
出ましたな!ジャーキーおじさん!!
チロちゃんと仲良く食べるのんちゃん、美味しそうです
(チロちゃん、モロ私好みのワンコです♪)。

夜の暗い散歩が嫌いなワンコってけっこう多いのかしら?
はなのお友達ワンコのジョジョちゃんも、夜の散歩は嫌がるそうです。
人には見えない何かが見えているのかな。
2008.11.08 14:10 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
翌日も公園入り口で帰り道のおじさんに出会い、もうそのままついて帰ろうとする のんちゃんでした~
おお、
芋はいいね、イモ~♪


まだら犬さん
チロちゃんは、男の子なのよ~
ほんとはシロちゃん(君)かもしれないけど、みんな チロちゃん と呼びます。
とっても可愛いですよ。

のんは、夜はウチにいても、とっても警戒心が強いです。
2008.11.08 23:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
