
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

たくわえ なし?

のんちゃんは 今日 獣医さんに行ってきました。

まずは 診察台に乗って体重測定ですが・・


なんと、 


前回(一ヶ月半前)より減っていました。 9.15kg→8.85kg

300グラムとはいえ、 9.15でも スリムな方。 何かあったときに 蓄え があった方がよい と、
指導 です。


気温も下がって、また、増毛にも エネルギーを取られているのに、ほとんど食事の質、量を変えていなかった のん母です。


ごめんね、のんちゃん!


「そりゃ、大変だ~!」

報告を受けた のん父さんは 早速 お昼にパンを。
のん母も続きました。
緊急増量作戦 です。


食事のカロリーアップも考えて、 ヤギミルクなど 注文しようかと思います。

mune 2

こうすれば、  
なかなか ふくよかに見えるんですけどね・・・・胸のあたりは
2008.11.27 23:12 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
はなのお肉を分けて差し上げたいです。
はなは「夏太り+冬太り」してしまい、ただいま12.3kg!!
ヤギミルク、のんちゃん気に入ってくれるでしょうか?
のんちゃん、お胸の毛ぶきが素敵です。フサフサ~。
2008.11.28 12:26 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
うちのハナのお肉もやっぱり分けてあげたいです。
何せ空気や水だけで太ってしまう体質ですから(笑)

先日点滴をしながら絶食させたときは、
さすがに1週間何も食べさせないのは心配だったので、
ビーフエキス(by徳岡商会)を飲ませて無事乗り越えました。
もともとは復員兵(!)の栄養補給のためにつくられたものだとか。
なかなかおいしそうで、おすすめです。
2008.11.28 20:02 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
なんと、みなさん、のんにお肉を分けてくださるそうで~~(笑)

どうも・・私の作る食事は「薄い」ようで、のん父さんだってオヤツさえ食べなければ 簡単にダイエットできます。
どうですか、ダイエットしたい皆さん、のん母んちに合宿しますか?


まだら犬さん
もしかしたら、診察台に乗せたとき、のんの後ろ足がジャケットのポケットに入っていたからかも、という疑いはあるのですが。。
家で一度測ってみましょう。
ヤギミルクは以前にも使っていましたが、切らしていました。
牛乳より粒子が細かく消化吸収もよく、なかなか濃厚な香り、のんは大好きですよ。


ハナ母さん
ハナちゃん、一気に減ってしまいましたものね。
点滴だけでは、口も渇いて辛そうです。

徳岡商会さんは なんと明治34年創業なんですね~!
歴史ある滋養食という感じですね~
2008.11.29 00:36 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
はい、びーちゃんのお肉も分けてあげま~す!
でも、のんちゃんより先にくりに分けてやったほうがいいかも・・・

ヤギミルク・・・アルプスの少女ハイジみたいだね♪
2008.11.30 09:30 | URL | ふくねこだっけ、びー母だっけ? #- [ 編集 ]
Title:
ええっ びーちゃんはそんなにふっくらしたんですね。
今日ものんちゃん、お豆の入ったパンをもらいました。
食事には、オメガ3系オイル(フラックスやシソ)
すりゴマ、お肉もささみや胸肉からモモ肉入りへ。
2008.11.30 23:41 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
