スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヤギさん郵便

ヤギミルクで、思い出しましたが、
「ヤギの郵便やさん」 という童謡があります。

子供達が小さいとき 歌っておりました。


 「ヤギさん郵便」
  白ヤギさんから お手紙着いた
  黒ヤギさんたら オヤツ に食べた
  し~かたがないので お~手紙 書~いた
  さっきの手紙は オヤツ に食べた


  黒ヤギさんから・・
  (以下同様に)


と、
延々とオヤツを食べ続ける歌になっておりました。


正しくは こちら ⇒ ヤギの郵便やさん ですが、お食事の誘いのお手紙だったとは 、知りませんでした。


しかし・・タイトルも微妙に違っていますね。




yagisan oyatu


先日の獣医さんでの体重測定、
のんちゃんの後ろ足が のん母のコートのポケットに入っていた(!)ための 過少申告(?)ではないかとの疑惑がありましたが、 家で量ったところ やはり8キロ台でした。


きょうは おやつに 「ウナギの骨素焼き」 を食べたのんちゃんです。
スポンサーサイト
2008.11.28 18:58 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
読んで笑ってしまいました・・・最近ユーチューブで見たのですが、嘉門達夫さんの「怒りのグローヴ~童謡編」という歌があって、童謡の歌詞にツッコミをいれるんです。この「やぎさんゆうびん」に対してのツッコミもあるんですよ。全てが何もそんなに怒らなくても!というような内容なんですが、へえぇ~そう来るか・・・と感心してる私は変人でしょうか。のんちゃん体重測定したんですね、私も内科の先生に言われて毎日体重測定してます。もうすぐ提出です、トホホ・・・。
2008.12.02 09:45 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
嘉門達夫さんといえば、一世を風靡したころのCD持ってます。

山下達郎のあの名曲の一節 
「♪さいでんな~ ほーでんな~」( ♪Silent night , Holly night)
に 感動しました。

童謡ツッコミも面白そうですね。

毎日測定に提出ですか。意識しなさい、ということでしょうが、
なかなか厳しい先生ですね~




2008.12.02 23:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
