スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

南天

南天の木を買いました。

なぜ、 のんちゃんの庭には南天がなかったのかしら。

ずっと前から あるといいなー と思っていたのです。





のんちゃんに 見てもらいました。


nanten non 2b

まあ、そう言わずに・・ 

nanten non 3bb

いかがかな、お庭の仲間入り?

nanten non bb


のんちゃんの 御墨付き「南天」
nanten.jpg
今は 小さい木ですが、
お日様をあびて 毎年たくさんの実をつけるといいな。

スポンサーサイト
2008.11.29 20:47 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
我が家の庭のあちこちには『勝手に』南天が生えています。
鳥さんの落とし種でしょうか。
気付くとあちこちからニョキニョキ生えるので、
抜いちゃうこともありました。
こんなことなら、のんちゃんちに贈呈するんでした!!
2008.12.02 11:37 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
南天は、丈夫で、よく増えそうですね。
確かに そうしてあちこちに増えたようなお庭も見かけます

いえいえ、まだら犬さんには、バラをいただいたことも心苦しく・・

赤い実のなるものはいろいろありますね。見ているとほっとあったかい気分になれます。
2008.12.02 23:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
